スポンサーサイト


天真庵とソラマチ。

今もっとも熱い街へ。
そびえ立つスカイツリー。

お噂はかねがね ...
楽しみにしていた天真庵

早く着きすぎた私たちを見兼ねて、数分早くオープンしてくれました。
3人とも、店主こだわりのお蕎麦と珈琲のセットをオーダー。
風味豊かでコシのあるお蕎麦、
お店の外まで香りが漂っていた焙煎したての珈琲。
どちらもとても美味しかったデス。

店内は、古い長屋の雰囲気をそのままに、
アンティークの小物たちがいい感じに配置されていたりして。
ちょっとタイムスリップしたような感覚に陥ることが出来る空間。
残念ながら、お料理も店内も撮影はNGとのことで
写真は外観のみ。
天真庵入り口。 入り口のドア。 天真庵外観。


天真庵を後にし、次に向かったのは今が旬のソラマチ。
平日だというのに すっごい人人人!!!
いったいどこからこんなに人がわいてくるんだ?・・・ってくらいすごかった。
週末は恐ろしい状況だろうな、きっと。
ソラマチから見上げたスカイツリー。

食後のおデザに選んだのは キルフェボン
ホントどれも美味しそうで、最後の最後まで悩んで決められずにいた私(苦笑
『 テレビで取り上げられて、すごい人気なんですよ 』
とのスタッフさんの言葉が決め手となり、
結局 ソラマチ店限定のバナナタルトをオーダー。

ティーカップやシュガーポットにスカイツリー柄が描かれていたり、
すべてのタルトにスカイツリーピックが刺さっていたり。
限定感を前面に押し出しているソラマチ店。
この日は15分ほど並んだだけで入れてラッキーでした。
ソラマチ店限定、バナナのタルト。 ソラマチ店限定、スカイツリー柄のシュガーポット。 ソラマチ店限定、星型のタルト。


かけがえのない友と一緒に過ごす美味しくて楽しい時間、
共に笑いあい励ましあう有意義な時間・・・
当たり前を当たり前のことと思わず、 『 今 』 を大切に過ごさなきゃ。
改めて そう思った1日でした。
kuma ちゃんまゆぴぃ、 これからもよろしくね♪


この日、まゆぴぃから嬉しいプレゼントが。
なかなか見つけられず 諦めかけていたスープカレーの素。 ヤッター!!
近日中に作ってみよっと。
すぐにでも作ってみたいスープカレー。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

