スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天真庵とソラマチ。

今もっとも熱い街へ。
そびえ立つスカイツリー。

お噂はかねがね ...
楽しみにしていた天真庵

早く着きすぎた私たちを見兼ねて、数分早くオープンしてくれました。
3人とも、店主こだわりのお蕎麦と珈琲のセットをオーダー。
風味豊かでコシのあるお蕎麦、
お店の外まで香りが漂っていた焙煎したての珈琲。
どちらもとても美味しかったデス。

店内は、古い長屋の雰囲気をそのままに、
アンティークの小物たちがいい感じに配置されていたりして。
ちょっとタイムスリップしたような感覚に陥ることが出来る空間。
残念ながら、お料理も店内も撮影はNGとのことで
写真は外観のみ。
天真庵入り口。 入り口のドア。 天真庵外観。


天真庵を後にし、次に向かったのは今が旬のソラマチ。
平日だというのに すっごい人人人!!!
いったいどこからこんなに人がわいてくるんだ?・・・ってくらいすごかった。
週末は恐ろしい状況だろうな、きっと。
ソラマチから見上げたスカイツリー。

食後のおデザに選んだのは キルフェボン
ホントどれも美味しそうで、最後の最後まで悩んで決められずにいた私(苦笑
『 テレビで取り上げられて、すごい人気なんですよ 』
とのスタッフさんの言葉が決め手となり、
結局 ソラマチ店限定のバナナタルトをオーダー。

ティーカップやシュガーポットにスカイツリー柄が描かれていたり、
すべてのタルトにスカイツリーピックが刺さっていたり。
限定感を前面に押し出しているソラマチ店。
この日は15分ほど並んだだけで入れてラッキーでした。
ソラマチ店限定、バナナのタルト。 ソラマチ店限定、スカイツリー柄のシュガーポット。 ソラマチ店限定、星型のタルト。


かけがえのない友と一緒に過ごす美味しくて楽しい時間、
共に笑いあい励ましあう有意義な時間・・・
当たり前を当たり前のことと思わず、 『 今 』 を大切に過ごさなきゃ。
改めて そう思った1日でした。
kuma ちゃんまゆぴぃ、 これからもよろしくね♪


この日、まゆぴぃから嬉しいプレゼントが。
なかなか見つけられず 諦めかけていたスープカレーの素。 ヤッター!!
近日中に作ってみよっと。
すぐにでも作ってみたいスープカレー。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。