スポンサーサイト


itonowa、itonowa Life、cholon、そしてin-kyo。

妹と下町散策へ。

まず向かったのは itonowa
散々悩んで決めたランチは、スープセットとおにぎりのセット。
二人で仲良くシェアすることに。
この日のスープは、かぶのポタージュ。
かぶの存在感がしっかりあって、濃厚かつボリューミー。
スープの横に置かれたペリカンの食パンは、
言うまでもなく モッチモチで◎でした。
おにぎりは、梅おかか
そして、野沢菜・じゃこ・チーズの2種。
玄米にチーズ??? って思うけど、食べてびっくりー。 
めちゃくちゃオイシイ。
毎回思うけど、
itonowa の玄米って どうしてこんなにモチモチしてて美味しいのだろう。
スープセットとおにぎりプレート。 スープセットのパンは、ペリカンの食パン。

食後にはロールケーキをオーダー。
こちらも仲良く二人でシェア。
このロールケーキもホント美味しくて、密かにファンだったりします。
ふわっふわのロールケーキ。


itonowa でお腹を満たした後は、
5月末にオープンしたばかりの itonowa Life へ。
厳選された雑貨や衣服が並べられた店内。
itonowa で使われているグラスも売られていて
ちょこっとココロ惹かれるも、今回はスルーしました。 

合羽橋をチラ見したあと、
今度は蔵前に移動し、移転してまだ間もない cholon へ。
銀座に店舗を構えていた頃は、かなり頻繁に通っていたお気に入りの雑貨屋さん。
あの頃とは商品の品揃えが少し違っていたけれど、
北欧の雑貨とか革の小物とか洋服とか、素敵なモノがたくさん。
今回の店舗は、川沿いのビルの1室。 
なので、窓からの眺めもいぃ感じ~。 
お茶できるスペースもあったので、次回はぜひここでティータイムを♪   なぁーんて。
最後に in-kyo へ行き、今回の下町散策は終了。
ちょっと早足だったけど、濃厚で充実した1日でした。
今度はもう少しゆっくりじっくりまわれたらいいな。
itonowa から程近い場所にオープンした itonowa life。 6月1日にオープンしたばかりのcholon。 戦利品。 お持ち帰りした itonowa のスコーン。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

