スポンサーサイト

  • 2012/06/12/Tue 22:06:30
  • CATEGORY:food

おうちでおうどん。

今日のお昼は、冷蔵庫の残り物で作ったサラダうどん。
梅干とシソ、鶏むね肉、それとフライドオニオンを少々。
梅干とシソの組み合わせが
かなりさっぱりな感じを演出してくれて◎でした。
さっぱりなサラダうどん。






*** *** ***

頑張って通っている点字講習会。
毎回出る読み書きの宿題のおかげで
だいぶ読めるように、そしてだいぶ打てるようになってきた。
点字を打つ作業、
これがまた結構楽しかったりするのです。
機械的な作業が好きな私(笑

講習会も終盤にさしかかった今日、
視覚障害者の方との交流会でした。
目が見えない方の生活、苦労している点などなど、
リアルなお話が聞けたとても貴重な時間。

何かをしようと思ったとき、
『 あまった時間でそれをする 』 と考えるのではなく、 『 それをするために時間を作る 』・・・
時間は作るものなのよ。

先生のその言葉が胸に響いた。
うんうん、たしかにそうだ!
作ろうと思えば、時間はいくらでも作れるんだよね。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

