スポンサーサイト


日暮里と浅草。

妹と日暮里へ。
お目当ては、繊維問屋街散策と谷中 松野屋
あまり時間がなかったので、
テッパンの TOMATO安田商店を覗き、生地をじっくりと吟味。
素敵なリネンがたくさんあったけれど、
素敵なモノはお値段もステキなわけで。
そんな中、超お買い得な生地を見つけてゲット!
・・・と言っても、
ゲットしたのは私ではなく妹です。
チクチク熱が冷めている私は、特に何も買わず~

生地選びの後は、駅の反対側に渡り 谷中 松野屋へ。
雑誌でよく見ていたこの風景。
ちょっと感動したりして。
お店の外に無造作に置かれた帽子やかごバッグたち。
親しみやすいディスプレイとは対照的なお値段にびっくり!
見ていて飽きない、シンプルな暮らしの道具たち。
お店の雰囲気もスタッフさんの対応も、
期待を裏切らない感じで◎でした。
リネンの種類の多さには圧巻! 高価なモノが無造作に置かれていたりしてびっくり!!



この日のランチは、またしても itonowa へ。
100%待たされるであろう ... と、覚悟して向かったのだけれど、
ラッキーなことに1箇所だけ席が空いていて、すぐに座れちゃった。すごいー!!
こんなこと初めて。

オーダーは、この前と同じ(笑
妹も私もこの組み合わせが えらく気に入ってしまって。
今回も仲良くシェアしましたよ。
アイスほうじミルク。 玄米おにぎりのランチプレート。 かぶのポタージュ。 スープセットのトーストは、ペリカンの食パン。

食後に覗いた itonowa life では、
お客さんとして来店していたごはん屋ヒバリさんに遭遇。
先日 shure でお会いしたばかりだったので、一目であっ!!って。
びっくりな偶然でした。

今日は渋谷さんとゆっくりお話が出来たりもして、足を運んだ甲斐アリアリ。
こちらでは、前回来た時に目をつけていたグラス2つをお持ち帰り。
そして、なんとなんと妹から嬉しいサプライズが。
憧れていたイイホシユミコさんのステンレストレイを
BDのお祝いにとプレゼントとしてくれました。
わぁーい。めちゃくちゃ嬉しいよー。 ありがとぉ。

渋谷さんと話し込みすぎて時間がなくなり(笑)、
合羽橋散策もそこそこに、電車の時間を気にしつつ粉花へ。
事前に予約していたパンを受け取り、小走りで浅草駅を目指す姉妹(苦笑
疲れたーっ
次回は、もう少し時間配分を考えよう ...
戦利品。 オシャレで使い勝手が良いステンレストレイ。 オレンジピールの丸パン&くるみといちじく。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

