スポンサーサイト


ともだち。

まゆぴぃお手製のタルト。まわりにいるのはムーミン一家。


『 会いたいときに すぐ会える 』

今まで当たり前だったことが、突然当たり前でなくなる淋しさ。
それを実感したのは先月のことでした。

10年来の友  kuma ちゃんからの衝撃の告白。
いろいろあって、旦那さまのご両親と同居することになり、
実家がある東北に引っ越すことが決まったと。
予想もしなかったこの告白に、
最初に出たのは言葉ではなく涙だった。

この結論を出すに至るまで、
旦那さまと何度も何度も話し合い、悩みに悩んで悩み抜いたであろう kuma ちゃん。
きっと決断するには、たいへんな勇気と並々ならぬ覚悟とが必要だったよね。
かけるべき言葉がなかなか見つからず、
会えなくなるのは淋しい・・・と、私の気持ちばかりを押し付けてしまったけれど、
一番淋しくてツライ思いをしているのは kuma ちゃんなのだ。
そう悟ったとき、
今までの感謝の気持ち & これからも友達だよって気持ちを伝えたくて
kuma ちゃんへのサプライズを企画しました... まゆぴぃと共に。



6月末のとある日。
玄関横のスペースは、アンティークのキッズチェアを使って可愛くディスプレイ。

前々から約束していた DVD 鑑賞会 in まゆぴぃ邸。
この日は、 kuma ちゃんが引越す前に3人で集まれる最後の日。
ということで、
kuma ちゃんへのサプライズをやるなら今日しかないっ!と、私とまゆぴぃとでいろいろ準備を。
ランチとデザートの担当はまゆぴぃ、贈り物の手配は私。

ちなみに、この日観たのは
上映期間中 3人の予定が合わず、映画館で観る事が出来なかった作品 ... 東京オアシス
【ここでは、あえて感想は書かないことにします(苦笑 】

ふっかふかのソファーに腰かけ、お茶を飲みながら DVD 鑑賞に浸り、すっかりリラックスモード...
だったのは、 kuma ちゃんと私(笑
私たちがまったりしている間、せっせとランチの準備をし、
観終わる頃には食卓の上に美味しそうなランチをセッティングしてくれた
おもてなし&気配り上手なまゆぴぃ。
完璧なまでのおもてなしに、私も kuma ちゃんも大感激でした。
まゆぴぃー ありがとぉー!
色とりどりで美味しそうなランチ。 タンドリーチキン。 初めて食べた酵素玄米。モッチモチで美味しかったデス。 キッシュと人参サラダは私が持参しました。


美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後は ・・・ お待ちかね、食後のおデザタ~イム♪
ここで、 kuma ちゃんへのサプライズを決行。
まゆぴぃお手製のスペシャルタルトが運ばれてきた瞬間、
想像以上に驚き感激し涙してくれた kuma ちゃん。
そしてその直後、
予期せぬサプライズで私までもが驚かされ、涙するハメに・・・
なんとなんと、私に内緒でBD祝いを企画してくれていた二人なのですぅ。
くぅぅぅ~泣かせる演出(泣

ん????
ってことは・・・ まゆぴぃは、私達二人からのサプライズ企画の提案を快く引き受け、
お互いには内緒の このややっこしい状況を一人で頑張ってこなしてくれたのね・・・
感動ー!!
ランチの準備だけでも大変なのに、ケーキを2種類も焼いてくれたまゆぴぃ。
すごすぎて、感激しすぎて、感動しすぎて、
kuma ちゃんも私も涙涙涙なのでした。

まゆぴぃ、シフォンケーキもタルトも、とっても美味しかったよ。
こんなに驚かされたのは、めちゃくちゃ久しぶり。
このステキな1日を演出してくれた友に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。
くまちゃんへのサプライズケーキは麹タルト。 私のBD祝用に焼いてくれたシフォンケーキ。 贅沢に2種類のスィーツでティタイム♪



この日も、息子のお迎え時間の関係で最後はバタバタ。
なごり惜しい気持ちを抑え、最後に3人で記念写真をパチリ。

そして、最後の最後にまたしてもサプライズあり!
この日のために、この日に間に合うように、
三人の思い出がたっくさん詰まったミニ写真集を作って、私たちに贈ってくれたまゆぴぃ。
しかも、解散時間ギリギリにポストに届くという、チョー神業サプライズ。
私たちの出会いから今日までをまとめたこの1冊には、
懐かしい写真がテンコ盛りで、1ページ1ページめくるたびにまたまた涙が ...

涙腺がゆるみっぱなしの1日でした。
1ページ目は、出会いの場 『 chum 』 思い出がたくさん詰まった1冊。


しばらくは会えなくて淋しいけれど、
今日のこの企画のおかげで、気持ちの整理がついたような気がします。
kuma ちゃん、
向こうでの生活は大変なコトも多いと思うけど、がんばってね。
相手を 『 想う 』 、そして何より自分を 『 想う 』 気持ちを大切に。
次に会えるその日を、楽しみにしてるよー。







*** *** ***

二人からもらったBDプレゼント。

まゆぴぃからは、
東欧ポーランドのボレスワヴィエツ陶器のマグ&スプーンチョコ。
そして、ボーダー靴下とナンバリング刺繍がキュートなハンカチ。
ハンドメイドのポーランド食器&カプチーノオレンジ。 可愛いラッピング。 今一番もらって嬉しい靴下~♪


kuma ちゃんからは、
SOLA FLOWER の リースと、ビヨルクのポットマット。
樹皮で作られたお花のリース。とってもよい香り~♪  ドーナツ柄がキュートな、ビヨルクのポットマット。高価で自分ではなかなか手が出せない逸品。

Special Thanks!

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

