スポンサーサイト


馬喰町。

妹と馬喰町散策。

まず足を運んだのは、スターネット東京
2階では、 『 ユーリとビヨルク・白樺のカゴ展 』 が開催されていました。
いちお 2階に上がるも、高価なモノばかりで とてもとても手がでない。
ので、見るだけ~触るだけ~ ・・・目の保養デス(笑
購入したのは、ルヴァンのカンパーニュ&コーヒー。
落雁風に作られた箸置き、可愛かったな。
スターネット東京外観。 雰囲気ある看板。 ユーリとビヨルク・白樺のカゴ展。 ルヴァンのカンパーニュ。 スターネット東京のコーヒー 『ブラジルオーガニック』


この日のランチは、フクモリにて。
ランチメニューは、定食が数種類。
ご飯とお味噌汁は、それぞれ1杯までおかわりOKとのことで、
サラリーマンの姿もチラホラ見受けられました。 オフィス街だしね。
私も妹も、鶏肉のしょっつる焼き定食をオーダー。
鶏肉はもちろん、付け添えのレンコンきんぴらや、おかひじきのサラダ、お味噌汁、
すべて美味しかったデス。
フクモリ外観。 フクモリ看板。 店内の壁に描かれたアート。 鶏モモ肉のしょっつる焼き定食。


あまり時間がなかったので、早々に食事を済ませ、
お隣りのアガタ竹澤ビルへ。
雑居ビルの空いたスペースをリノベーションし、
ギャラリーや個性的なショップ、カフェが入った今注目のビル!
チェコ雑貨のお店 CEDOK
ドイツ雑貨のお店  MARKTE
下北沢から移転した JAMCOVER
『 松野屋の暮らしの道具展 』 開催中の 馬喰町ART+EAT

・・・などなど。
乙女心をくすぐるお店ばかり。

馬喰町、熱いデス!!!
アガタ竹澤ビル入り口。 チェコの紙袋。


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

