スポンサーサイト

  • 2012/07/25/Wed 21:02:05
  • CATEGORY:food

アースケーキ。

久しぶりに 息子と一緒にお菓子作りを。

なかしましほさんの
『 もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ 』 に掲載されている
ドライフルーツたっぷりのアースケーキ。
お砂糖の代わりにメープルシロップ、バターの代わりに菜種油、
カラダに優しいどっしり系のパウンドケーキです。

オーガニックなお菓子のレシピが満載! 焼き上がり~♪




今日は、年長さんの大きな行事のひとつ お泊りキャンプの日。
朝 幼稚園まで送り届け、バスを見送りました。
この日が来るのを、指折り数え楽しみにしていた息子。
バスに乗りこんだのも一番乗り~♪
今頃 テントの中で熟睡中かな? それとも、お友達と虫捕りかな?

子供たちをキャンプに送り出したあと、ママたちはお茶会を(笑
Y ちゃんちに6人のママが集合しました。 
手土産は、息子と一緒に作ったアースケーキ。
お茶会だけで終わるはずが
夕飯もみんなで一緒に食べることになり、思いがけず楽しく有意義な1日に。

息子をお迎えに行くのは明日の朝10時。
少しお兄ちゃんになったであろう彼と再会できるのが、今からとても楽しみだー。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

