スポンサーサイト

  • 2012/07/30/Mon 23:27:32
  • CATEGORY:family

キッザニア。

字が書けて読めて、話をじっくり聞くことが出来て、意思の疎通が図れる。
そろそろ楽しめる年齢だよね・・・
ってことで、行ってきましたー キッザニア
今回のお出かけもまた、妹たちと一緒に。

数ヶ月も前から予約していたわけではなく、
随時変化する×印で埋まった日程表をチェックし、△印に変わった瞬間にサクッと予約を。
なので、この日の予約が取れたのは2日前。

気合を入れて朝6時前の電車に乗るも、入り口には既に長蛇の列。
47番という札をもらったのだけれど、まずまずだったのかな。
キッザニア入り口。


キッザニアの攻略法をいろいろ調べていったおかげで、
6種類のお仕事をこなし、それ以外に運転免許証の取得&レンタカーでドライブ、
そして銀行口座の開設&JCBカード発行手続きを。
【運転免許証やキャッシュカードは、かなりリアルな作りでびっくり!】
たっぷり楽しめて、息子も そして甥っ子・姪っ子もご満悦~
子供たちは本当に楽しそうだったなぁ。
座る間もなく 終始ビデオ撮影に必死だった妹と私。
午後はかなりグロッキーで、ありえないくらいの疲労感(苦笑
子供を楽しませるのって、ホント体力勝負だわー。

子供たちは、どのお仕事も楽しかったようです。
親目線では、消防士姿がカッコ可愛かったり、
お医者さんになって手術をしている姿が、いっちょまえで可愛かったり、
警察官の姿で捜査している姿や、理容店の店主になってヒゲを剃る姿 ・・・
って、結局すべて可愛いわけで(笑

いろいろな意味で、よく考えられ作られたアミューズメントパークでした。
お高いだけのことはあるっ!!
ベーカリー『DONQ』 本物そっくりのユニフォームでいざ出動! 銀行で口座を開設。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

