スポンサーサイト


成田理俊 ・ 吉田次朗 ・ 工房イサド 三人展




L‘hommene vit pas seulement de pain

  人はパンのみにて生きるにあらず

3人展のフライヤー。


鉄 ・・・ 成田理俊さん
陶 ・・・ 吉田次朗さん
木 ・・・ 工房イサドさん

cimai 2Fの shure にて開催された 三人の作家さんによる展示・販売会。
友人から声をかけてもらったので、息子を連れて行ってきました。

この日は、
ごはん屋ヒバリさんによる cimaiのパンを使った軽食もいただけるとのこと。
しかも、成田理俊さん作のカウンターにて。
席数が少ないということもあり、ちょっと早めに会場へ。
予想外の一番乗り~(笑

会場には、鉄・陶器・木のパンにまつわる作品がズラリ。
絶妙な風合いと、優しいフォルム、そしてシンプルな作り。
どれも本当に素敵でした。
作品がズラリ! さまざまな大きさの鍋がズラリ! イサドさんのぬくもりある作品の数々。 まるっこくて華奢な感じが、女子のハートをくすぐります。



ごはん屋ヒバリさんによる軽食は、
フォカッチャ・玉ねぎのパン・カンパーニュを使ったサンドイッチ&温かいスープ。
私がオーダーしたのは、玉ねぎのパンを使ったもの。
ふわふわでほんのり甘いパンの上に、
ポテトサラダ&ハム そしてドライトマトが乗っていて
見た目にも可愛らしいサンドイッチ。
今度おうちでも真似っこしてみよっと。
ごはん屋ヒバリさんの軽食イートコーナー。 さりげなくカウンターに飾られた器も素敵。 美味しそぉ~♪ 玉ねぎパンのサンドイッチ。 カンパーニュのサンドイッチ。



イベント会場に入る前、
1階 cimai にて取り置きをお願いしていた 天然酵母のクロワッサン。
芸術的な層の薄さとパリパリ感
cimai のクロワッサンは本当スゴイ!!
帰宅後にゆっくりじっくり味わいながら、丁寧に作られたクロワッサンにうっとり~。
うぅぅぅー感無量、ごちそうさまでした。
芸術的なcimaiのクロワッサン。 アイスミルクティーとクロワッサン。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

