スポンサーサイト


『 冷えとり 』 勉強会。

昨年の冬から ゆる~い感じで始めた冷えとり。
いろいろな靴下を試し、重ねる枚数もいろいろ試し・・・
で、最終的に
正活絹の靴下6枚の重ね履きで落ち着き、今に至ります。
【初めて迎えた夏も、素足になることはほとんどなく無事に乗り切ったよー】

冷えとりについては、まだまだ勉強不足の部分も多く
機会があれば直接お話を聞いてみたいと思っていた私。
そんな時、進藤幸恵さんによる 『 冷えとり勉強会 』 が開催されると知り、
迷わず申込みました。

SWEET SIGHT にて開催された今回の勉強会。
同じ時期に冷えとりを始めた まゆぴぃと共に。

冷えとりの基礎から、実体験、相談者さんのナマの声etc・・・
進藤幸恵さんのお話は、終始興味深いものでした。
質疑応答も含め、予定していた時間を大幅にオーバーするほどの熱い熱い勉強会。
雨の中、足を運んだ甲斐ありアリ。

頭寒足熱、腹八分を心がけ、
窮屈にならない程度に 楽しみながら冷えとり生活を続けていきたいな。
冷えとり勉強会の会場 新刊 『冷えとり生活』

スイートサイト外観。 種類豊富な正活絹の靴下。 店内には、ナチュラルな衣服やアンティーク雑貨が多数。 温かいインナーや靴下も豊富。




健康ネタつながりで ...

ヨーガを始めて1年半、
ボクササイズ&毎晩のストレッチを始めて1年。
カッチンコッチンだった身体が、やっとこ柔軟になってきたー。
苦手だった開脚も、今ではここまで開くように。
この変貌ぶりに、一番驚いているのは夫デス。
THE☆開脚
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

