スポンサーサイト


バズライトイヤー。

幼稚園最後のプレイデー【運動会】に向けて、
毎日少しずつ準備を進めていたモノ。
それは、仮装パレード用の衣装。

仮装パレードは、この幼稚園ならではの楽しい企画。
プレイデーのお昼休みに、
園児が好きなキャラクターや動物に変身し、一列に並んで練り歩く。
年少の時は 『 蒸気機関車 』 、
年中の時は 『 仮面ライダー1号 』 、
そして今年は 『 バズライトイヤー 』 に。

幼稚園最後ということもあって、
目立ちそうな、そして作りがいがありそうなバズを選んだのだけれど、
それが結果的に自分で自分の首を絞めるハメに。
いやいや、想像以上に難しかったデス。
工作のイメージが頭にまったく浮かばず、時間だけが過ぎてゆく日々。
気持ちばかりが焦って、プレッシャーが重くのしかかる日々。
正直、ハードルを上げすぎたーと後悔(汗

でもね、
息子の気持ちは、もう既にバズライトイヤーなわけで ...
頑張るしかないわけで ...
やる気を奮い立たせ、無い知恵を絞り、少しずつ少しずつ。

で、本日やっとこ完成。 プレイデーの前日ですってばー(滝汗
ギリギリセーフ!!

頑張って作った甲斐あり、息子は大喜び。
最後のプレイデーにふさわしい仮装になったかな、
なったはず、
なったに違いない(笑
バズ上半身。 背中と足。 すべてのパーツが完成!


・・・ リップルボード、折り紙、結束バンドを使って作りました。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

