スポンサーサイト

  • 2012/10/20/Sat 22:45:10
  • CATEGORY:family

公開授業。

廊下の壁には、可愛い絵が・・・

甥っ子姪っ子の小学校の行事、学校公開&ふれあい祭りへ。
昔で言うところの 『 授業参観 』 ってやつです。

1年生の姪っ子の授業は、
1時間目が算数、2時間目が国語、3時間目が生活。
4年生の甥っ子の授業は、
1時間目が算数、そして2・3時間目は性教育。

私が小学生の頃って、こんなに楽しい授業だったっけ?
と思うほど、いろいろ工夫された授業内容にびっくり。
来年入学を控えた息子も興味津々な様子。

全4年生を対象とした性教育の授業では、
助産師さんを講師に向かえ、赤ちゃんが誕生する仕組みだったり、
プライベートゾーンの大切さだったりの講義。
そんなお話を聞いているうちに、なんだか目がウルウル・・・ 
息子を産んだときのこと、思い出してしまいました。
隣りに居た妹に、大丈夫?と問いかけられる(笑
最近全然ダメなんです~
歳のせいなのでしょうか・・・涙腺が・・・

涙する授業参観、
まさかまさかの展開でした(苦笑
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

