スポンサーサイト


『 健康は手作りの食卓から 』

自然食・自然療法研究家の東城百合子さん。
数日後に迎える誕生日で、なんと87歳になられるのだとか。
力強い語り口や、姿勢のよい立ち姿、
実に若々しくて驚きました。

『 健康は手作りの食卓から 』

毎年この時期に開催されるという講演会。
園ママからのお誘いで、今回初参加。
玄米菜食の自然の食べ物、身近にあるものでの自然のお手当て、
これらの大切さを力強く熱く語られていた東城さん。
心に響きました。

講演会の後半には、お手当ての実演も。
この日行われたのは、こんにゃく湿布のやり方。
話で聞いたり本で読んだりして知ってはいたけれど、
実際に試した経験はゼロの私。
が、今回のこの実演を見て、
意外と簡単にできるし 私もやってみたいなって思いました。
百聞は一見にしかず!・・・デス。

欲しいと思っていた自然療法の本。
会場の外で販売されていたので1冊購入。
巻頭の目次覧が症状別で記載されてるので、
いざって時に調べやすいのがよいです。
東城百合子先生の講演会。 自然療法の本。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

