スポンサーサイト

  • 2012/10/25/Thu 21:56:34
  • CATEGORY:food

kuboぱん パン教室。

この日のレッスンメニューは、
わんこぱん&全粒粉ハードロール。

なんとも愛くるしいわんこぱん。
パンの中身は、キャラメルチョコとビターチョコ。
あんこを入れたものは『 わんぱん 』という名称なんだとか・・・
kuboぱん初期の看板パンだったらしいです。
低温で焼くので、白くてふんわ~りした
見た目も食感も優しくて可愛いパン。

もうひとつのメニュー、ハードロールパンは
高温で外側をカリッカリに焼成。
上質のオリーブオイルにお塩を入れたものを、
パンにつけていただきます。 
ワインとかに合いそう ・・・って、私ワイン飲めないんだけどね(笑

本日のレッスンは、定員いっぱいの7名
かつ、発酵時間がおせおせな感じで(汗
ちょっと慌しいレッスンでした。
メニューボード。 わんこがいっぱい! 全粒粉のハードロール。 わんこぱん。


この日も、ベーグルを大量に予約買い(笑
今ハマっているのは、フランボワーズチョコベーグル。
ヤバイくらいに美味しいです!!
ベーグルいっぱい!






*** *** ***

お菓子作りが上手なまゆぴぃからのいただきもの~。
お手製の味噌入りマドレーヌ。
めちゃくちゃしっとりしてて、美味しかったぁ。
息子と一緒にパクパクもぐもぐ。
ごちそうさまでした。
まゆぴぃお手製のマドレーヌ。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

