スポンサーサイト


cafe la famille と hibi 。

片道1時間ちょっとのドライブ。
大好きな cafe la famille へ。
住宅街の中に 突然現れる南フランス ... 的な。
あー やっぱココいぃ! 好きだなぁ~

どこを撮っても絵になるので、iPhone を手にあちこちカシャッと。
カフェ ラ ファミーユ。 ファミーユ入り口。 正面入り口。

アンティークの自転車。 中庭に続く枕木。 何気なく飾られた感じがステキ! 窓からの風景。


1日10食の限定プレート。
今回はどーしても食べたかったので、
冷たい風が吹く中 開店10分前に門の前へ。
一番乗り~♪

やっとこありつけた限定プレート。
ボリューミーなキッシュだったり、ゴロゴロっとした厚切りの豚肉だったり・・・
10食限定ってだけある!!
このプレートに、デザートとドリンクが付いて1680円。
選べるドリンクメニューの中に、チャイがあるのもウレシー。
見た目も味も、そしてコスパも◎
次来た時も、絶対コレにしよっと(笑
1日10食限定のランチプレート♪ 分厚い豚肉がゴロゴロっと・・・ キッシュ~♪ カトラリー。 デザート。

この日は、サプライズバースデーが2組も。
アコーディオンを抱えたスタッフ数名が、突然現れ演奏スタート。
店内のお客さんの手拍子も加わり、サプライズが盛り上がるぅー。
こんな素敵なサプライズ、
やってもらえたら泣いちゃうかもな・・・
まったく知らない方のBD祝いなのに、ちょっと泣きそうでした(笑
バースデーサプライズ♪


うぅぅぅぅーこの空間にもっと居たいー
・・・という思いをなんとかふり払い、素敵カフェを後に。
子供のお迎え時間の関係でね、仕方なく(泣

お迎え時間を気にしつつも、
せっかく結城まで来たのだしと 帰り道にちょこっと寄り道。
ずっと気になっていたお店 hibi
この日は、大浦裕記展開催中につき
普段の雑貨はありませんでした。
素敵な器がいっぱいだったけど、雑貨見たかったのでちょっと残念。
朝入荷したばかりだという三年番茶をお持ち帰りしました。
パッケージがめちゃカワイイ。
パッケージがめちゃくちゃキュート。 hibi外観。 hibi店内...個展開催中でした。 ステキな器たち。





さぁー急いで幼稚園に ...
と 車を走らせていたら、ちょっと気になる木を発見!
銀杏のまな板が100円~って、スゴッ!!
時間がないのにまた寄り道(笑
積まれているまな板を ひとつひとつ吟味しお気に入りを探す。
結局、大きさの違うふたつのまな板を購入しました。
ふたつで200円也~

お店の方がとても親切で、感じ良かったデス。
近くを通った際には、是非寄り道を。
ココ → 杉戸銘木店
100円~ 銀杏のまな板がテンコ盛り~ 銀杏の木のまな板。

ちなみに、

銀杏は、抗菌・抗カビ性に優れているうえ、油分があり水はけがよく匂い残りがない。
年輪の冬目と夏目が均一で材質が柔らかいので、復元力があり深い傷が付きにくく刃当たりがよい。

・・・だそうですよ!
中華料理で使われている輪切りのまな板も 銀杏なんだとか。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

