スポンサーサイト


shure しめ縄つくりの会。

shure階段。

今年も参加してきました ... shure のしめ縄つくりの会。

自分の手でしめ縄を作る楽しさと、完成した時の感動を知ったのが昨年。
自分で作ったモノは愛おしく、
この一年 リビングの一番目立つところに飾っておいたしめ縄。
きっと 私たち家族を見守ってくれてたんだろうなぁ・・・
ぜひ今年も作りたい!!
その想いがずっとあり、今年もまたこのイベントに参加させてもらいました。

しめ縄の材料。 みんなで輪になって・・・ 編み編み途中経過。 完成♪

約2時間かけて完成したしめ縄。
昨年苦戦した男結び、
今年はわりとすんなり出来てホッ。
チカラ加減もなかなか良かったのか、昨年のよりもいい塩梅です。
新しい年を迎える準備... 着々と...

今回は、お茶とお菓子付きのワークショップ。
嬉しいお土産だー。
お茶とcimaiのお菓子。




しめ縄作りの後、まっすぐ帰らずちょこっと寄り道。
途中下車して labo へ。
わりと大きなしめ縄を抱えていたので、
お店の方につっこまれました。  すごいモノをお持ちですね...って(笑

テイクアウトしたパンは、
おうちに帰ってから ほうじミルクと共にいただきました。
ブログに載ってたサラミのパン、
サラミがゴロゴロっと入ってて美味しかったー。
labo外観。 美味しそうなパンたち。 ラスクも美味しそう。 laboのパンとほうじミルクで一人ランチ。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

