スポンサーサイト


真鍮と針葉樹のリースオーナメントワークショップ。

空+kan で開催された 真鍮と針葉樹のリースオーナメントワークショップ。
空+kan入り口。 看板 店内


初グルーガン・・・
針葉樹をグルーガンで接着する作業って意外と大変。
イメージ通りに針葉樹を形作るのは至難の技だった。
予定よりもだいぶ時間がかかってやっとこ完成。
ナマの針葉樹を使って・・・ なんとか形になりました♪

リース作りの後は、真鍮のオーナメント作り。
真鍮を加工するのも今回が初。
大きなハサミで切ったり、とんかちで叩いたり、アルファベットや数字を刻印したり・・・
ヤスリを使って細かい傷をわざとつけたりもして、
なかなか雰囲気のあるオーナメントが完成!
おうちの形 素敵に完成♪


前半のリース作りに時間がかかりすぎ、
途中から息子のお迎え時間を気にしながらの作業。
トークを楽しむ余裕などなく、ひたすら手を動かし作品作りに没頭した2時間なのでした(苦笑
頑張った甲斐あり、素敵に仕上がったよー。
今回のこのリース、
壁面に掛けるのではなく吊るすタイプ。
めちゃくちゃカワイー。
リビングがよりクリスマスモードに・・・




ワークショップ終了後、急ぎ足でこぐま洋菓子店へ。
電車の時間がぁぁぁ・・・・ 
ふぅ~、 なんとか間に合い無事帰宅。
なんだかバタバタな1日だったな(汗
可愛い外観。 この感じ好きかも~



ワークショップに一緒に参加したachaちゃん・まゆぴぃから・・・
いつもありがとう♪  
そして、お疲れさまでした。
achaちゃんからのお土産は、nofuのお菓子。 まゆぴぃからのお土産は、クリスマス~なお菓子&ミッキーのマステ。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

