スポンサーサイト


cheer と itonowa 、そして粉花。

『 子供たちが冬休みに入る前に、どーしても行きたいっ! 』

・・・ と、妹から電話が。
で行ってきました、 itonowa へ。
年内これが最後かなぁ~

妹と二人で行った時のオーダーは、
決まって スープセットと玄米おむすびのセット。
これを二人でシェアして食べる。
一度で二度美味しい ... 的な(笑

この日のスープは、ミネストローネ。
トマトの酸味が少なく、具がゴロッゴロ。
これがミネストローネ?って思うほど、目からウロコな絶品スープ。
あまりの美味しさに、私も妹も感動してしまいました。
ホント美味しかったぁー
スープセット&玄米おむすびのセット 具が・・・すごすぎる! 厚切りのトーストは、ペリパン♪


食事の後は、こちらもお決まりコース itonowa life へ。

渋谷さんとのおしゃべりも楽しかったりするのです。
この日は、地元ネタで盛り上がる。
なんと、渋谷さんのお姉さんとうちの妹が
同じ高校に通っていたことが判明!
学年はひとつ違うのだけれど。
渋谷さんは、△△南、私は△△西、妹は△△北高卒。
いやぁ~ びっくりなくらいローカルな話でした(笑

itonowa life では、カレンダーを購入。
毎年買っている MUJI のそれより、一回り大きいかな。
早速来年の予定を書き込まなくちゃ!
シンプルなカレンダー。マスが大きめで書き込みやすい感じです。



itonowa の他に行きたかったお店、粉花cheer にも行けて大満足。
粉花のパンは相変わらず人気で、
13時半頃お店に行ったのだけれどすでに完売でした。
前日に予約しておいてよかったー
息子が大好きな丸パン、私が大好きなオレンジピールの丸パン、そして超ウマウマなカンパーニュ、それとくるみイチジクのパンを購入。


cheer は三度目の正直。
やっとこ行けたよぉ。
とっても素敵なお店。可愛い雑貨や素敵なお洋服がズラリ。
お店の方の雰囲気もステキだったな。
今後 itonowa に行く時には、こちらにも立ち寄ることになりそう。
テッパンコースに追加決定(笑
入り口 器とかキャンドルとか木のモノ・布のモノ 可愛い♡ 棚もディスプレイもステキ



本日の締めは浅草寺。
しっかりお参りをしてから、電車に乗りました。
浅草を満喫した1日 ... 楽しかったな。
attachment070.jpg
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

