スポンサーサイト

  • 2012/12/11/Tue 23:00:49
  • CATEGORY:food

kuboぱんのパン教室。

attachment083.jpg



今月のレッスンメニューは、シュトーレン&プチフランス。
確か ・・・ 昨年の同じ時期も、このメニューをセレクトしたような、しないような。
シュトーレンは季節限定なのでね!
この時期になると作りたくなります。
独特な方法で捏ね捏ね 焼き立ての状態で、ラム酒と溶かしバターをたっぷりと・・・ 冷めたら粉糖をかけて完成! どアップ(笑)

2種類とも 作業工程が比較的簡単だったので、
和気あいあいと トークを楽しみながらの2時間。
プチフランスは、超高級で美味しすぎるオリーブオイルと共に試食♡
アシスタントの O さんが数ヶ月ぶりに復帰していたので、
毎回の楽しみのひとつでもあるスープも復活!
きのこやプチトマト、キャベツが入ったミルク系スープ。
これまた絶品でした。
・・・レシピを聞こうと思っていたのに、すっかり忘れて帰宅(泣
プチショック~
焼き立てをスライス~♪ 毎回盛り付けがオシャレなのです。 断面図(笑) プチフラの断面図(笑)
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

