スポンサーサイト


マクロビオティック クリスマスランチ。

いろいろな偶然が重なったこの日。
手づくりやのワークショップに参加してきました。

『 マクロビオティックのクリスマスランチ 』
看板♪

Natural Spiceさんを囲んでランチをいただきながら、
マクロビについてのお話しを伺う ... というもの。
マクロビって興味はあるけれど、
生活の中に取り入れるのは難しいような
そんな気がしてやや敬遠気味だった私。
お料理も味気なかったり、なにか物足りないっていうイメージだったし。

が しか~しっ!!
今回のこのワークショップに参加してみて、
マクロビ料理に対する見方がガラッと変わった。
先生が作るマクロビメニューは、どれも本当に美味しかったのです。
これがマクロビ???
って、目からウロコなお料理ばかり。

ちなみに、この日のコースメニューは

ベジラザニア、ひよこ豆のリエットとツリーサラダ、
ブルスケッタ2種(豆腐チーズ、パプリカマリネ)、かぶのクリームポタージュ、クリスマスショコラ。
メニュー表 運ばれてきた瞬間、歓声があがったラザニア。 手づくりやさんのフォカッチャ。もちもちでっす♪ このボリューム!!

ひよこ豆のリエットをツリーに見立てて・・・ イチゴが可愛いサンタさんに変身。 参加者と先生と、和やかなランチタイム。

どれもこれも、本当に美味しくて。
ラザニアには板麩が使われていたのだけれど、
言われなきゃまったくわからないほど、普通の...いや 普通以上のラザニアでしたよ。
豆腐チーズも美味しくておかわりしちゃったし(笑
かぶのポタージュも絶品だったな。
こんなマクロビ料理なら、毎日でも食べたいーっ!
と、心の底から思いました。

あ~ぁ、シアワセな時間。










*** *** ***


この日のワークショップに参加していた方が教えてくれた とある場所。
私も友人もテンションあがったー!

やはり...
今日という日は、何かに導かれて選ばれた日だったんだ。
いろいろな偶然が重なり、たまたまこの日になったと思っていたけれど
それは偶然ではなく必然だったんだ。

と思えるほど、今日という日は素敵すぎる1日でした。
手作りの石窯。 手作りの囲炉裏。 ただ今スモーク中の鮭。 残っていたピザを、温めなおしてくれました。o@(^-^)@o。
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

