スポンサーサイト

  • 2012/12/18/Tue 22:37:07
  • CATEGORY:fashion

もんぺ会。

またまたわが家でもんぺ会。
本日の生徒さんは、
しょっちゅう一緒にお出かけしているまゆぴぃ。
黒の綿麻と、カーキのダブルガーゼ

久々の来客だったので、
朝からそわそわドキドキ(笑)
お掃除したり、ランチの準備をしたり・・・
こういう緊張感って大事だよね。

この日のおもてなしランチは、グリーンカレー。
先日 itonowa で食べたのを真似っこ。
厚揚げ・レンコン・紫芋・エリンギ
大きめの具がゴロゴロと。
グリーンカレーに厚揚げ! ←これ、かなり合ぅ~!
おもてなしランチ♪ 具だくさ~ん


3時のおやつは、まゆぴぃお手製のシフォンケーキ。
ホイップクリームとかベリーとかイチゴとか・・・
ぜ~んぶ持ってきてくれて、わが家でデコってくれました。
まるでパティシエ~♡
幼稚園から帰宅した息子も、まゆぴぃの手さばきに目が釘付け(笑)
その日の夜 『 まゆぴぃってケーキ屋さんみたいだね 』 だって。

いやぁ~、それにしてもすごい!
こんな素敵にデコられたシフォンケーキを、自宅で食べられるなんて。
まゆぴぃ 本当にありがとう♪
そして、ごちそうさまでした。
ここはケーキ屋さん?・・・いえいえ違いますよぉ(笑) イイホシユミコさんの器で。 デコ中のまゆぴぃ&それをガン見する息子(笑)


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

