スポンサーサイト


友人宅で新年会。

園友のおうちに集まって新年会。
今回も一人一品持ち寄りだったので、食卓はかなーり豪華に。
手巻き寿司とか...いろいろ♪

私が持参したのは、
見た目華やかな和風ミートローフ。 お正月を意識して・・・
当日の朝、時計とにらめっこしながらせっせと作りました。
巻く時と切る時、うずらちゃんが飛び出そうに~
焦れば焦るほど~(苦笑
お野菜を1cm角に。 長ネギはみじん切り。 材料をMIX 粘りが出るまで混ぜます

海苔の上にお肉を広げ、うずらの卵を中央に。 レンチン後、粗熱がとれてからカット~♪ 切り口が鮮やかなミートローフの完成!


子供たちは、
プラレールを長く長くながーくつなげて電車を走らせまくってた。
飽きずにずっと(笑
今回、男の子が4人集まったのだけれど、
ドタバタすることなく かなり静かに遊んでたなぁ。
すごい集中力!
おかげで母たちは、
ゆっくりおしゃべりできて まったりお茶できました。

冬休み中に2回も集まれて、子供たちも楽しそうだったな。
母はもっと楽しかったのだけれどね(笑
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

