スポンサーサイト

  • 2013/01/22/Tue 21:03:19
  • CATEGORY:food

kuboぱん パン教室。

月に一度のお楽しみ ...  kubo ぱんのパン教室。
今月のメニューは、シナモンロールと milk あんぱん。
NEW☆

この日の受講生は、少なめの4人。
このくらいの人数だとゆったりと出来てよいです。

シナモンロール・・・
ローストして砕いたアーモンドがポイント。
お砂糖は、シナモンよりもかなり多めに。
やっぱり、シナモンロールは甘い方が美味しいー。

milkあんぱん・・・
敢えて塗りたまはせず、マットな焼き上がり。
ミルクあんがはみ出さないように、そーっとそっと包むのがやや難しかったかな。
(包む系はカレーパンで失敗しているので、かなり慎重にやりました/苦笑)

もうひとつのお楽しみは、試食時に付くスープ。
本日はスープカレー。
種もヘタもついたままのピーマンが美味。
種まで食べられちゃうなんて、ホントびっくり!
近々おうちでもやってみよっと。
ふわっとクルクル◎ いざオーブンへ♪ milkあんぱん完成

テーブルセッティングもオシャレに・・・ 手前がシナモンロール 絶品のスープカレー

アンティーク家具 パン用の薄力粉 ゴージャスなお花♪
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

