スポンサーサイト

  • 2013/02/03/Sun 23:53:45
  • CATEGORY:family

節分祭。


福豆

オットの厄除けを兼ねて、近くの神社の節分祭へ。

普段はとても静かな神社。
でもこの日は、大勢の人で賑わっていました。
ちょうど日曜日だったからかな。

本殿で厄払いをしてもらった厄年の方々。
その後 舞台に上がり、市長らと共に福豆をまきます。
そして、その福豆を掴みとろうと
もみくちゃにされながらも必死に手を伸ばす私と息子。
途中からは、お菓子やらタオルやらも飛んできて
押すな押すなの大競り合い!
虫採り網とか大きなビニール袋とか、
みなさん準備良すぎだってば(苦笑

鬼に豆をぶつけたり、必死に福を掴みとったり、
なかなか楽しい体験でした。
何も聞かされず、ただの厄除けだと思って参加したオット。
まさか、自分が舞台に上がって豆をまくとはね(笑

鳥居 神社の大きな銀杏の木 舞台 福豆 赤鬼めがけて『鬼は外~♪』










*** *** *** 

久しぶりに焼いたパンケーキ。
たっぷりのバニラアイスとたっぷりのメープルシロップ。
シアワセ~♪
ボリューミーなパンケーキ
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

