スポンサーサイト

  • 2013/02/07/Thu 23:32:52
  • CATEGORY:food

寝かせ玄米。

attachment0324.jpg

園ママと、寝かせ玄米を食べに蔵前の結わえるへ。

小鉢モノ、汁物、メインのおかず一品は、
数種類ある中から自分が好きなモノを選び、お盆に乗せるシステム。
寝かせ玄米は量を調節してもらえるらしく、
どのくらいの量にしますか?と聞かれたので
普通盛りで・・・と答えるも、渡されたのはテンコ盛りのお茶碗でした(笑

もっちもちの寝かせ玄米。
かなり噛み応え食べ応えアリで、夕方になってもちっとも空腹にはならず。
今度行った時には、ご飯の量は少なめで・・・って言おう(苦笑
入り口。 もっちもち~ アラジンストーブ 販売スペースもあります






ランチの前に合羽橋散策を少々。
サクッと見るつもりが、かなりな時間うろついてしまった。
見てるだけでも楽しいのよね。

この日のもうひとつの目的は粉花。
事前に予約していたので、帰り際にパンを引き取りに。
久しぶりの粉花パン。 
帰りの電車の中で食べたい衝動にかられ、
その欲求を抑えるのに必死だった。
やっぱり美味しいな~ ・・・と、改めて想う今日このごろ。

激安陶器屋さん カンパーニュ、丸パン、オレンジピール丸パン、くるみとイチジクのパン









*** *** ***

外国のお菓子って本当カワイイ。
アメリカのロリポップキャンディ ポーランドのソフトキャンディ

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

