スポンサーサイト

  • 2007/12/25/Tue 21:12:04
  • CATEGORY:fashion

メリークリスマス。

3連休は妹家族と共に実家で過ごしました。
5歳・2歳・1歳の子供が3人集まると、そりぁ~もぉ~賑やかで(笑)
チキンを食べてケーキを食べてプレゼント交換をして・・・
今年のクリスマスはドタバタだったけど楽しかったなぁ。
妹たちから息子へのクリスマスプレゼントは、ドイツ・フックス社のお砂場セット。
あんよが出来るようになったら公園にも遊びに行けるから
お砂場セットはまさにタイムリーなプレゼント。 
砂型がとっても可愛いんです。
じぃちゃん・ばぁちゃんからはWALTER社の木のBOX。
これは私がリクエストして買ってもらいました。
そしてサンタさんから【パパとママから】のプレゼントは、ドイツの木のマグネット。
最近マグネットに興味を示していたからコレにしたんだけど
数日前からあらゆるモノを口いっぱいに頬張るのがマイブームの息子はマグネットも口に含み満足気(苦笑)
おうちにある三角や丸、四角の積み木も口に入れてニコニコ。
でも、しばらくするとオェ~って涙目になってたりします。
マグネットはまる飲み出来るような大きさではないけれど、積み木よりも薄っぺらい分
目を離すのはちょっと心配なのでもう少しお預けかなぁ~。 

昨日のクリスマス・イヴは家族3人でランチをしに出掛けました。
向かった先は、お気に入りの古民家カフェfuracoco
連休の3日間限定でランチもディナーもクリスマスのコースメニューに。
有機野菜をふんだんに使ったコース料理ってどんなんだろ?
行く前からワクワク感たっぷりだった私。
前菜・スープ・メイン・デザート・・・ どれも大満足な美味しさでしたよぉ。
ボリュームもあったので、パパも大喜び~。
通常のメニューも美味しいけれど、コースっていうのもいぃ!!
クリスマスに限らず、これからもたまぁ~にやって欲しいなぁ。

あ!そうそぅ、
実家に居る間、甥っ子&姪っ子と一緒に粘土遊びをしました。
私、大好きなんです、粘土遊び!
子供たちよりも夢中になっちゃった(笑)
で、出来た作品は・・・ 野菜と果物いろいろ。
あ~楽しかった。 
息子と粘土遊び出来る日が待ち遠しいかも。

可愛い箸置き 前菜3品 お気に入りがまた増えましたぁ☆ 入れ子になっているので積み上げる事も可能♪
紫芋のポタージュ♪ ほうれん草パスタ 力作(笑)
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

