スポンサーサイト


最近の出来事いろいろ。

最近ゆっくりPCに向かう時間がない。
『 時間 』 がないと言うよりは、 『 ゆとり 』 がないという表現の方が正しいかな。

・・・ここ数日の出来事をまとめてみます。

リビングのカーテンを新調しました。
入居以来ずーっと同じだったカーテン。【9年間も同じ(笑)】
ふと、本当にふと、カーテンを買い替えたいな~と思い立ってしまったんです。
今まで使っていたカーテンは某ホームセンターで購入した激安品。
それを9年間も使っていたなんて、自分でもホントあっぱれです(笑)
せっかく買い替えるなら・・・って事で、今回はドド~ンとランクUPしてオーダーカーテンにする事に!
何種類ものカーテン生地を見て選んだのは、オフホワイトのナチュラル感たっぷりな生地。
今までのカーテンは黄色系だったので、お部屋がまったく違う印象に。
カーテンが壁の一部になったような感じで、とても明るくなりました。
レースも買い替えましたよ。
本当ッ、シンプルすぎるくらいシンプルなものをチョイス。
麻の質感に似た真っ白い生地です。 
オーダーカーテンはお値段が少々お高いけれど、やっぱりいぃ!!
サイズもぴったりだし【オーダーなんだから当たり前だけど】、質感もいぃし。
・・・このカーテン、実はパパからのクリスマスプレゼントなんですぅ。
パパ、ありがとう♪

先日、家族3人でアンバサダーホテル内のシェフ・ミッキーに行ってきました。
息子、ついにキャラクターデビューです(笑)
この日はミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが遊びに来てくれました。
各テーブルに何度も何度もやってくるキャラクターたち。
そのたびに息子は大泣き(苦笑)
遠くにいる時は興味津々にじーっと見つめているんだけど、いざ近くにやってきて
ツンツンと触られた瞬間に激泣きです。
キャラクターたちも申し訳なさそうにしてました。
やっぱり怖いのかなぁ。 大きいし表情変わらないしね・・・
お料理はあまり期待してなかったけれど、まぁまぁ美味しかったです。
ビュッフェスタイルで制限時間も特に無いから、食べ放題・写真撮り放題・触り放題(笑)
ぜひまた足を運びた~いと思えるレストランでした。
【キャラクターとの楽しいひとときに心を奪われ、ブログアップ用の写真をすっかり撮り忘れました。
その代わり、アンバサダーホテルの正面玄関に居たミッキーをパチリ☆】

しょうがジャムを作りました。
新聞に掲載されていたレシピを参考に。
ジャムといっても、果物のジャムとはまったく別物。
パンに塗るのではなく、紅茶に入れたりお湯に溶いたりして飲むものです。
とっても辛くて刺激的な味。ヤミツキになります・・・というコメントを読んで作りたくなりました(笑)
作り方はいたって簡単。 すりおろしたしょうが、お砂糖、はちみつ、レモン汁、お水を混ぜてレンチンするだけ。
出来たてを早速紅茶に入れて飲んでみたところ・・・
たしかに刺激的な味!!!  ヤミツキになるぅぅぅ~(笑)
すでに本日2杯ほど飲んでいます。
体がポカポカするし、しょうがは免疫力を高めるのに効果的とも言われているから
この時期に飲むのはいぃかも~。
毎日のティータイムはしばらくコレで。

久しぶりに雑誌を購入。
大人ナチュラルな着こなしの本です。 息子が寝たらゆっくり読も~っと。

以前のカーテン NEWカーテン♪ カーテンアップ
ミッキー☆ 体があたたまりまぁす お手本に・・・







プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

