スポンサーサイト

  • 2008/02/15/Fri 19:00:47
  • CATEGORY:food

ケーキとチビ海苔巻き。

昨日はバレンタインデー。
ということで、ガトーショコラを焼きました。【あこさんレシピ参照】
息子がご機嫌な時間を狙ってサクッと作業開始!
私がキッチンでお料理をしている時は、たいてい息子もキッチンに来ます。
あっちの扉、こっちの扉とありとあらゆるところを開けて中を物色。
気が付けば私の足元は散らかり放題(苦笑)
散らかるのはイヤだけど息子がご機嫌ならまいっか・・・
そのすきにケーキ、ケーキっと。
なんとか全行程を終え、無事にオーブンへ~。
久しぶりに焼いたホールケーキ。
なかなか美味しく出来ましたよぉ。
昨日だけでは食べきれるはずもなく・・・ 数日間の私のおやつとなりそうです。

今日は母とお外ランチ♪
自然派バイキングのレストランにて。
どれも美味しいものばかりで、ついつい食べ過ぎてしまいました。
夕飯の時間になってもちっともお腹が空きません。
バイキングってばかなり危険~ッ。
息子のランチはチビ海苔巻き。
外出時、いつも持ち歩いている焼き海苔で白米を巻き巻きしてお皿へ。
大量に作りおきしていたら、次から次へと店員さんに話しかけられる。
『 可愛い海苔巻きですね~ 』 って(笑)
大きくお口をあ~んと開けて海苔巻きを食べてくれるので、
せっせとチビ海苔巻き作りに励んでいる毎日なのです。

型に生地を流しこんで~ 生クリームを添えて♪ キッチンが遊び場と化してます(笑) 息子のマイブーム『チビ海苔巻き』


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

