スポンサーサイト


しつこく通ってます。

またまた行ってきました・・・お気に入りの古民家カフェfuracocoへ。
スタッフの方にもすっかり覚えられてしまったようで(笑)
会うたびに成長している息子を見て、感激してくれたりもします。
今回はスタッフのお姉さんに上手にバイバイも出来たし♪
2月限定メニューの丼にも心惹かれたんだけど、やっぱり今回も玄米プレートにしちゃいました。
食後のスィーツはりんごのタルト。
大きなりんごがゴロゴロ入っていてとても美味しかったデス。
いつもスィーツのお供にはアイスティーをチョイスするんだけど、今回初めてホットティーを注文。 
カップがとても素敵でした。
カフェランチの後は、近くにあるミニミニ遊園地へ。
息子、観覧車デビューです(笑)
窓の鉄パイプにつかまって、ずっと外を眺めてましたよぉ。
きっと不思議な光景だったんだと思います。
息子も私もめちゃくちゃ楽しんだ観覧車。
が、唯一パパがダメダメでして・・・
強風で揺れるたびに 『 本当に大丈夫かよ~この観覧車 』 だとか
私があっちこっち動くたびに 『 揺れるから動かないでくれ~ 』 だとか。
どうやら高所恐怖症らしいです。
パパはさておき(笑)、楽しかったからまた乗りに行きたいなぁ。

先日ママ友のおうちでお雛祭りパーティをやりました。
女の子ママ2組と男の子ママ2組が参加。
ママ友仲間では初の持ち寄りランチ。 
おうちを提供してくれた友達はちらし寿司を、もう一人の友達はベビ用のおかずを
そして私はめかじきのマリネ&NYチーズケーキを持参。
このNYチーズケーキ、もう何回も作っているんだけど今回は最高の出来!!
本当ッ美味しくて自分でもびっくりしちゃった(笑)
参考にしてるレシピには、とにかく混ぜて混ぜて混ぜまくるって書いてあって
今までも鬼混ぜしてたつもりなんだけど、きっと混ぜ度合いが足りなかったんだと思う。
今回はパパと話ながら作っていたから、かなり長時間混ぜ混ぜしちゃったんです。
それがかえって良かったみたい。
焼き上がり直後はふんわ~りふくらんで、ひび割れた感じがちょっとプロっぽい仕上がり(笑)
食べてみたらいつもよりもフワッフワでと~っても口当たり滑らかでした。
とにかく鬼混ぜするのが美味しく作るコツらしいです。

・・・最後に悲しい出来事をひとつ。
お気に入りだった陶器の計量スプーンを割られてしまいました(泣)
犯人はもちろん息子。
いつの間にかキッチンの引き出しから取り出し、床にガンガン叩きつけて遊んでたっけ。
気付いた時には既に真っ二つ。
うぅぅぅ~、ショック~。

玄米プレート♪ お飾りのイチゴは息子に・・・ カップが素敵☆ 初観覧車~♪
お雛さまちらし~☆ 焼き立ては超ボンバーです(笑) めちゃくちゃクリーミー♪ 割れたぁ~(泣)





プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

