スポンサーサイト

  • 2008/06/28/Sat 21:46:15
  • CATEGORY:food

かぼちゃのプリン。

お友達のおうちに遊びに行く時の手土産に、かぼちゃのプリンを焼きました。
直径15cmの耐熱皿を使って。
かぼちゃの味が濃厚でかなりどっしりとした感じのプリンです。
使ったのは鹿児島県いぶすき産のかぼちゃ。
かぼちゃの甘味が強かったので、グラニュー糖はレシピの分量の3割減に。
ほんの~りな甘さがいぃ感じに出来ましたよぉ。
型のまわりをナイフでぐる~っとして大きめのお皿をあててひっくり返せば・・・
お見事~~!!  プッチンプリン成功です(笑)
手土産仕様に、ラッピングはワックスペーパー&麻のヒモを使いました。

ATの夏季限定パフェ・・・
本日リベンジしてきちゃいました。 美味しかったデス。

材料をまぜまぜ~♪ 焼き上がり直後 下のこげ茶部分はキャラメルソース☆
ワックスペーパー大活躍です♪ お見事~ッ! パフェを指差しているのは息子です(笑)


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

