スポンサーサイト


体にも環境にも優しい生活。

最近になって急にエコに目覚めました。【遅いデス・・・遅すぎデス・・・(汗)】
体にも環境にも優しい生活。 とっても大事なこと。
今まで頭の隅にはあったけど
なかなか実行できずにいたんだよな~。
少しずつ少しずつ・・・出来る範囲でやっていこう。
まずはストックを使いきった食器用洗剤をエコ仕様に。
お値段は今までの何倍?ってくらい高いんだけど
環境に優しい洗剤ってことは、体にも優しいわけで。
その辺のドラッグストアで安売りしている大手メーカーの食器用洗剤を買うのはもうやめよう。
ストック切れしたメイク落としもオーガニックものに。
これひとつでメイク落とし&洗顔が出来ちゃう優れもの!
柑橘系の香りも心地良いです。
ストックがなくなったモノから順に変えていく予定。

そして一番大切な 『 食 』
息子のことを考え、生活くらぶ生協に加入することにしました。
試供品でもらったケチャップ。 一口食べてびっくり。
これが本物の味だったのか~。
安全と安心が保障されるなら、お値段が少々高くても納得できる。
パパに相談してみたところ・・・
今までよりお金がかかったとしても、体にも環境にも優しい生活を続けていれば
きっと自分たちのところに何かが返ってくるはずだよって言ってくれました。
とっても嬉しいコメント。
これからは安全・安心な食材を使ってお料理がんばろーっと。

週末、お買い物に出掛けた先でのひとコマ。
CDを視聴する息子。
聴いているのはハードな洋楽です(笑)

自分で作れそうだな~と思いつつ買っちゃいました。
レーシーなシュシュ。
髪をまとめる事が多いこれからの時期、活躍しそうなアイテムです。

・・・ 『 100万人のキャンドルナイト
我が家も今夜キャンドルを灯してみよっと。

MUJIの透明ボトルに詰め替えて・・・ ラベンダーの香り♪ よく落ちます! MARKS&WEBのシャンプーとリンス。 お試しサイズ買ってみました☆
衝撃の味!! ノリノリで♪♪♪ レースが可愛い(*^.^*)


プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

