スポンサーサイト

  • 2008/12/03/Wed 23:17:04
  • CATEGORY:food

美味しい理由と天然酵母パンのお店。

今日の午後、お仕事の都合で急遽時間が空いたパパ。
待ってました~!とばかりに喜ぶ私。 頼みこんで幸手に連れてってもらいました。
向かった先は言うまでもなくHOME MADE ENDOH BAGEL CHOCO。【いつものコースです(笑)】
この突然の幸手ツアーが、思いがけない出会いと思いがけない真実を
私にもたらしてくれようとは・・・

車に乗ってすぐに息子が寝てしまったため、最初に訪れたENDOHではスコーンのテイクアウトのみ。
支払いを済ませたあと、何気な~く手に取ったお店の名刺。 
『 娘たちがお店をオープンさせたんですよ 』 とマダム(店長さん)が教えてくれました。
そっかー、そうだったのか。 
先日伺ったときも娘さんたちの姿が見えないな~なんて思っていたところだったのです。
おうちに帰って、早速ENDOHのブログを隅々までチェック。
すると驚きの真実が~。
なんとなんと、
娘さんの一人が、学生時代から出産するまでの10年間、
あの料理研究家 『 藤野真紀子先生 』 のアシスタントをやっていたそうな。
かなり感動し、かなり興奮してしまいましたよ。
ENDOHのチキンカレーや、ガトーショコラ、タルトタタンetc~ 
めちゃくちゃ美味しい理由がやっとわかった!!
ただ者じゃないとは思っていたけど・・・ 本当にただ者じゃなかったんだ!!
新しくオープンしたENDOH姉妹のお店にも、いつか行ってみたいな。

そしてそして、今日はもうひとつ感動的なことが。
ENDOHを後にしBAGELへ向かう途中のこと。
行ってみたいと思っていたパン屋さん 『 cimai 』 を偶然発見!!
ずっとずーっと気になっていたお店。 
行ってみたい、食べてみたいと思っていたお店です。
偶然にも見つけることが出来て、偶然にも今日が数少ない営業日でした。
いろんな偶然が重なって念願叶った嬉しい瞬間。
お店の名前の通り、姉妹で始められたパン屋さんです。
お店に入って早々、天然酵母で作ったシュトーレンを試食させていただきました。
発売は明日からだそうですよ。 (とっても美味しかったです!)

スコーンと天然酵母パンをゲットして大満足な私。
その足で向かったBAGELでは、柚子のレアチーズケーキとアイスオレをオーダー。
パパが頼んだのは新メニューの玉子丼。
ご飯好きな息子にちょこっと取り分けてあげました。

あ~、今日はなんて素敵な1日だったんだろう。
最近お友達と遊べていないストレスが、一気に発散できたような(笑)
そうそう・・・ BAGELではヘアゴムを買いましたよ。
ネットで見て可愛いなと思っていたレザーのコサージュが付いたゴム。
実物もめっちゃ可愛いです。

cimaiの外観です♪ アンティークの家具で統一されたシンプルな店内
さっぱりして美味しかったぁ。 息子もパクリ!! cimaiでは、食パンとりんごのケーキを購入☆ ハードだけど甘くてラブリー♪・・・なんじゃそりゃ?(笑)
プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

