スポンサーサイト


石岡信之展

益子へ行ってきました。

お目当ては、石岡さんの器。
もえぎ本店にて、1月24日から石岡さんの個展が開かれると知り益子へ。
夢にまでみた石岡さんの器がずらり。
静かな空間の中、ひとつひとつ手に取りぬくもりを感じながら
じっくり選んで買ってきました。
ネットでは完売でなかなか手に入らない『花シリーズ』も買えて大満足。
食卓に並べるのが楽しみだな。

息子と器(笑) 可愛いしょう油さし アンティーク風の台も素敵 『花シリーズ』
ディスプレイも目を引きます! こんな角度でパチリ☆ 記念に看板も♪


ヤチさんの本で紹介されていたお店にも行ってきましたよ、もちろん(笑)
JAMU LOUNGE のプレートランチは、フラココのそれと同じく美味。
ニンジンのフライがほんと美味しくって、おうちでも再現してみたいって思った。
玄米の美味しさは言うまでもありません。
pain de musha musha and coffee では、素朴な丸パンと食パンをテイクアウト。
ティールームでちょこっと休憩も。
スパイシーチョコレートケーキ、美味しかったです。

ヤチさんの本の写真を真似て(笑) 店内♪ プレートランチだよぉ~
パン屋さん側の外観 ティールーム側はこんな感じ~ 紅茶のポットが可愛かった♪ スパイシーなチョコケーキ☆


初めての益子。
う~~ん、かなり楽しかったな。
石岡さんの器、たくさん買っちゃった。
来月末迎える”入籍10周年”のお祝いに~という名目で。
10周年のお祝いにしては、かなりリーズナブルだが(笑)
また訪れてみたい・・・そう思う素敵な街でした。
今日はもう遅いので、戦利品は後日アップしま~す。

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

