

もちもちの木と公園と。

園友と公園へ。

就学前のちょっと不安定なこの時期に、
気心知れた友人と過ごす。
子どもにとっても母にとっても、ココロ落ち着く癒しの時間。

お昼ご飯は、もちもちの木にて。
中華そば(中)をオーダーし、息子と半分こ。
いつまでたっても冷めない汁に奮闘しながらも
美味しくいただきました。

帰宅後、息子に聞いてみた
『 もちもちの木のラーメン美味しかった? 』
「 う~ん、美味しかったけど、日高屋のほうが美味しいな 」
・・・って、オイオイ!
どんな舌なんだよーっ!!!  と思わずつっこむ私。
アリエナイから~
attachment585.jpg attachment586.jpg




この日、たまたま偶然見かけたスカイツリートレイン。
興味津々の息子。
attachment584.jpg
  • 2013/04/01/Mon 23:28:55
  • CATEGORY:family

KidZania。

昨年の夏休みに行って以来2度目となるキッザニア。
今回もギリギリまで粘って、キャンセル狙いでの予約です。

朝6時前の電車に乗り、
甥っ子姪っ子と共にGO!

『 早起きは三文の得 』

朝頑張った甲斐あって、
パイロットは待ち時間無しの初回をゲット。
この日はNHKの取材が入っているとかで、
ところどころでインタビューを受けるシーンも。
カットされなければテレビ出演を果たすことに・・・(照

今回体験したのは
パイロット、クロネコヤマト、スカイツリー建設、歯医者さん、サッカースタジアム、レンタカー
昨年同様、母たち頑張りましたーっ!
子どもたちは十分楽しんだ様子、
私と妹はかな~りグロッキー(苦笑
attachment521.jpg attachment522.jpg attachment524.jpg attachment0523.jpg



  • 2013/03/29/Fri 21:04:59
  • CATEGORY:family

東武動物公園。

今年は桜の開花が早いーっ!!
というわけで、
お花見がてら東武動物公園へ。

甥っ子姪っ子が一緒だと、息子のテンションもUP♂
乗り物に乗りたいと叫ぶ子どもを無視し、
足早に動物エリアへ。

動物も桜も満喫できた一日。
attachment530.jpg attachment531.jpg attachment533.jpg attachment528.jpg

attachment538.jpg attachment537.jpg attachment536.jpg attachment532.jpg



・・・この日のランチはlaboのパン。
attachment527.jpg attachment526.jpg attachment535.jpg

  • 2013/03/25/Mon 22:59:32
  • CATEGORY:food

スコーン&スマイルビスケット。

友人宅への手土産にと、
息子と一緒にお菓子作り♪

いがらしろみさんレシピのスコーン
attachment0517.jpg attachment0518.jpg


なかしましほさんレシピのスマイルビスケット
attachment0514.jpg attachment0515.jpg attachment0516.jpg





2種類のお菓子をラッピングし、本日園ママのお宅へ。
子どもたちはプラレール遊びを
ママたちはチクチクもんぺ制作を・・・
とても楽しい時間でした。
attachment0519.jpg

cafe 5。

お仕事帰りのまゆぴぃを誘ってcafe 5へ。
看板犬のガムくんと美味しい珈琲と。
いつ行っても癒されるぅー
attachment0513.jpg attachment0510.jpg attachment0512.jpg

入学グッズ。

幼稚園で使用していたモノのほとんどがボロボロだったので、
すべて新しく作り直すことに。

・レッスンバッグ
・上履き入れ
・体操着入れ
・ランチ袋
・ランチョンマット

息子の希望も入れつつ、ほぼ... というか完全に私好みに(笑

attachment0509.jpg attachment542.jpg

  • 2013/03/19/Tue 22:00:19
  • CATEGORY:family

卒園式。


attachment0502.jpg

週一ペースで親子で通っていた頃を含めると4年間。
お世話になった幼稚園とも今日でお別れです。

59名の卒園児 ひとりひとりの名前が呼ばれ
担任の先生からのあたたかい言葉が添えられる。
園長先生から渡された大きな大きな卒園証書。
入園した頃はまだ小さかった子どもたちも、
元気にたくましく成長しました。

そんな一人一人の姿がとっても感動的だったな。

お式の後の祝う会では、ママたちの出し物の後に先生方の出し物が。
これがまた園児の心をわしづかみにするほど楽しい内容で、
先生方の愛を感じまくったよー。

この幼稚園を選んで本当にほんとーに良かった。

・・・4月にはもう小学生かぁ
なんだかまだ信じられないな。

attachment0501.jpg




この日のランチは、息子の希望で焼き肉。
卒園のお祝いに奮発しました!(笑
attachment0504.jpg attachment0505.jpg attachment0506.jpg

浅草・蔵前・松が谷。

今日は幼稚園のランチ最終日。
子ども達を延長保育にし、園ママとお出かけ。

itonowa
  ↓
itonowa life
  ↓
cheer
  ↓
ペリカン
  ↓
in-kyo
  ↓
cholon
  ↓
粉花


企画担当の私が考えた下町スペシャルツアー(笑
それはそれは大満足なツアーでした。
それにしても、よく歩いたなぁ...
attachment0493.jpg attachment0494.jpg attachment0495.jpg

attachment0496.jpg attachment0498.jpg attachment0497.jpg

attachment0499.jpg

Women’s Magazine in AOGAKU 2013

attachment0492.jpg

『 雅姫さんのインテリアレッスン
          素敵な暮らしの作り方 』

ダメもとで申し込んだ雅姫さんのワークショップが見事当選!!
初のナマ雅姫さ~んッ。
素敵すぎました♡
attachment0490.jpg attachment0491.jpg



・・・ ワークショップの前に寄り道。
SHOZO COFFEE STORE にて一服。
こちらでは、省三さんご本人にお会いしましたよー。そして娘さんも。
attachment0487.jpg attachment0488.jpg




  • 2013/03/08/Fri 09:10:06
  • CATEGORY:family

お別れ遠足。

年少・年中・年長
園児みんなで行くお別れ遠足。
幼稚園最後の思い出作り。

いってらっしゃい・・・
attachment0482.jpg attachment0483.jpg

プロフィール

 naru

Author: naru
埼玉県在住。
1999年5月に結婚。
2006年10月に ♂ 出産。

サッカーが大好きな夫、
cafe巡り&雑貨が大好きな私、
父親に洗脳されサッカー好きになりつつある息子、
の3人家族。

